やっぱイイね、ジュビロ

最強!都立あおい坂高校野球部(16
16巻目にして甲子園出場決定。1巻で既に「あお高伝説」とか言ってるので、きっと優勝しちゃうんでしょうが。

月光条例(1)
ひさしぶりの富士鷹ジュ…もとい藤田和日郎の単行本。
主要人物の造形はどうも前作からの流用っぽい気もしますが、主人公たる岩崎月光が垂れ流すアナーキーな昭和的とも云える正義感と、童話を題材にしたメルヘンな世界ギミックの組み合わせという「血まみれのおとぎばなし」は、まさしく藤田ワールド。元気貰えます。
 
週刊少年サンデー近辺ではゴタゴタが続いているようですが、とりあえずジュビロせんせえの漫画だけは読めるようにしてつかあさい。GX移籍とかしたら、それはそれで楽しいような気もしますが。
月光条例 1 (少年サンデーコミックス)
最強!都立あおい坂高校野球部 16 (少年サンデーコミックス)